戻る 印刷
月刊商人舎 2015年08月

米国チェーンストアPB全集

2015年08月10日

これを知らなきゃ米国市場視察はできない!! アメリカの小売産業ではプライベートブランド開発が盛んだ。とはいっても、そのシェア2割強。ヨーロッパほど高い売上構成比ではない。 そのアメリカの有力チェーンストアの「食を制する競争者たち」のプライベートブランドを網羅した。 プライベートブランドにも、4つの基本分類がある。 第1はエコノミーブランド。経済性を優先するブランドで、ナショナルブランドと同等の品質や価値をもち、なおかつ3割は安いというプライベートブランド。   第2はクォリティブランド。ナショナルブランドにない品質や価値、あるいはナショナルブランドよりも高い品質や価値を持つプライベートブランド。   第3はライフスタイルブランド。これは多様なライフスタイルに対応するプライベートブ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください