戻る 印刷
月刊商人舎 2015年08月

[特別寄稿]


英国オンライン食品市場とテスコ・ダークストアの秘密-Ⅱ-

2015年08月10日

 第2部 ――――――――――――――――――― テスコ・ダークストアの秘密 テスコダークストア最新店(エリス店)。奥の青い壁面に見えるのは20万個のブルートレー。   オンラインで注文された商品がピックアップされる手法はいくつかある。小売業者はそれぞれの企業にあった手法を柔軟に取り入れる必要性がある(図15)。 一番オーソドックスなのはもちろん、小売店舗内で売られている商品を回収していく方法。設備投資などのイニシャルコストが掛からないが、人件費も時間も掛かり、非効率的である。小さな倉庫を店舗裏または近隣に設営し、やはり手動で商品を回収していく方法は、店内ピックアップに比べ、買物客の邪魔にならない というメリットはあるが、それでもまだ効率は良くない。 図15  高度化するオンライン・オペレーション &nb…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください