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月刊商人舎 2015年08月

2015米国主要小売業の最新経営数値総括分析

2015年08月10日

日米小売業の違いは、売上げや利益の大きさ、店舗数にあるだけではない。店舗の広さや大きさや驚くほどの低価格戦略、そして輝くばかりのクレンリネスとプレゼンテーションなど、目に見えるものにあると考えることも、表面的過ぎる。もちろんその違いも印象的だ。しかしそれは当たらずとも遠からずのレベルである。あえて「格差」と言っていいだろうが、その決定的な差異は経営指標にある。米国チェーンストア産業の上位企業・重要企業の生産性指標を総括した。*エクセル表はこちら → 201508_us-retailers-mgmt-indexまず損益計算書(PL)の部から、営業収益は売上高と営業外収入の総計。それから原価と販管費。営業利益、経常利益、純利益。さらに貸借対照表(BS)から総資本と自己資本。そして収益性指標として営業利益率、経常利益率、総資本回転率、…




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