印刷プレビュー
月刊商人舎 2015年08月

2015米国チェーンストア・ランキング100の4大特徴

2015年08月10日

  「もはやアメリカに学ぶものはない」。そんな暴言を吐く識者もいるが、彼らを見返すことは簡単だ。鳥の目・魚の目・虫の目で、世界最大の消費大国のリテーラーを追いかけていくだけでよい。そして明治維新の志士たちにとって欧米の知見が必須であった如く、2015年の知識商人にとってアメリカ合衆国の流通体 系の知覚は必須である。知れば知るほどに、学べば学ぶほどに、その思いは深まるのである。 ㈱商人舎 代表取締役社長 結城義晴      Prologue 鳥の目で見るデータ分析 ▶Ⅰ 2015米国チェーンストア・ランキング100の4つの特徴   アメリカのチェーンストア・ランキング100社の出典は、全米小売業協会調査の「TOP100 RETAILERS 2015」である。その1番目の小売業はウォルマート、100…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください