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月刊商人舎 2015年04月

ネットスーパーの収益ノウハウ全公開

2015年04月10日

ネットスーパー研究会 監修 本稿はアイ・ティー西宮㈱のネットスーパー研究会が主催したセミナー内容を同研究会の監修のもと、編集部がまとめたものです。 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 数年前に小売企業のネットスーパー市場への参入が相次いだとき、マスコミは「ネットスーパー元年」と謳った。しかし、今年こそが「本当の元年」になる。ここへきて収益性を確立する企業が続出するなど、ネットスーパー事業が成功にたどり着くためのノウハウが、かなり固まってきたからだ。 ネットスーパーは3タイプに分類される。第1がセンター配送型、第2が店舗配送大商圏型、第3が店舗配送小商圏型。このうち「センター配送型」は現在、壁にぶつかっている状況だ。賞味期限など在庫管理の負担がかかるため、このタイプ…




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