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月刊商人舎 2015年04月

無店舗食品販売「日本の草分け」


サンシ宅配サービスのすべて -Ⅰ-

2015年04月10日

ネットスーパー事業への参入を検討するチェーンストアが、まず参考にするのが「スーパーサンシ宅配サービス」である。31年の歴史を持つ日本の草分けである上に、ネットスーパーにとって至難の業である「黒字化」を15年前に達成しているからだ。 同事業の陣頭指揮を執ってきた高倉照和顧問(前社長)に独占インタビューするとともに、現場取材から「ネットスーパー成功ノウハウ」をリポートする。 〇第1部 スーパーサンシ顧問  高倉照和の成功の条件 「①発注②配送③決済の三原則」から「なんでもサポート」までを語る ネットスーパーにはどうしても押さえなければならないポイントが3つある。逆に言えば、その3つを押さえればネットスーパーは成功する。 1つは入口、すなわち発注をどうするか。宅配を始めた30年ほど前は、これが非常に…




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