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月刊商人舎 2015年03月

 Case Study 3 


サミット

(107店2372億200万円・東京都杉並区)

2015年03月10日

いったん幕が引かれた52週MD挑戦が   第二幕「MD企画」となって結実!             「お客さまが店に入ったときに今日のおすすめがひと目でわかる売場づくりをしよう」 サミット(株)営業企画部の取り組みは、この田尻一社長のひと言から始まった。 同社はもともと営業企画の取り組みでは先進的な企業だ。1年春夏秋冬の四季をさらに3つに分ける。例えば初夏・盛夏・晩夏など細かく区切り、さらに月次を前半2週・後半2週に分けて、その期間の生活催事に合わせたプランに落としこむ。 「販促基本計画書」には、まるでお芝居の脚本のように、「部」「幕」「場」という言葉が使われ、テーマと展開商品が販促ストーリーとして組み立てられる。この「販促基本計画書」をベースに「作」の本部と「演」の店舗が協力して営業活動を行う。こ…




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