戻る 印刷
月刊商人舎 2015年03月

52週MDの中身を進化させる


「事実」観察日報マーケティングのススメ

2015年03月10日

(株)ドゥ・ハウス 代表取締役社長 稲垣佳伸 同店頭リサーチ事業部マネジャ  高橋康平 執筆をしている今日はバレンタインデーです。街は、きっと店頭も、それ一色なのでしょう。でも、私の生活は変わりません。くやしいから、「おいしい焼肉でも食べにいこうか..?」と妻と話しています。 そうです。バレンタインデーには「焼肉用の良い肉」が売れるのです..と、POSデータを見ずに書いています。小売業のみなさん、この仮説は合っていますか? と思っていたら、今、facebookで同年配の「ともだち」が「今晩は奥さんと高級レストランに行く..」と投稿していました。この仮説、きっと、合っていますね。 ■ あらためて、52週MDとは?  なんども言われていることですが、鈴木哲男さんの説明から引用します。 「52週マ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください