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月刊商人舎 2015年02月

 「都市型ライフスタイル提案」でGMS改革を集大成 


イオンスタイル岡山店

2015年02月10日

  昨年12月5日にグランドオープンしたイオンモール岡山が好調な出足を見せている。開業後1カ月間で合計230万人が来店し、年間2000万人の目標達成へ向けて幸先のいいスタートを切った。 近年、ショッピングモールでは核店舗、とくに総合スーパー(GMS)の集客力低下が問題視されている。しかしイオンモール岡山の核店舗であるイオン岡山については、施設全体と同様、業界内での評価がおおむね高い。 イオン岡山は、イオンの新しい総合業態「イオンスタイル」を展開する旗艦店に位置づけられている。同社は近年、GMS業態の改革に取り組んできたが、その最新の集大成をイオン岡山で見ることができる。 では、イオンスタイルとはどのような改革が施された店舗なのか。イオン岡山における店舗づくりの詳細を見る前に、そのポイントを押…




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