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月刊商人舎 2015年02月

〈Message of February〉


数字で表せ、数字で考えよ。

2015年02月10日

なんでもありそうだが、 ほしいものはなにもない。 曖昧総合のよろずや、 駅前の大衆百貨店。 画一的な量販店、 同質のビッグストア。 1972 年にダイエーが三越を追い抜いた。 この時には、大絶賛された。 そして1997 年にピークを迎えた。 その後は揶揄され、そして貶められた。 イオンスタイルは、この業態改革に、 イノベーションをもたらそうとする。 スーパーマーケットも、 コンビニエンスストアも。 どんな業態も、 フォーマット改革は同じ。 考え方、方法は、 きわめてシンプル。 揶揄され、貶められたことの、 逆をやればいい。 あんまり豊富ではなさそうにみえて、 絶対にほしいものがある。 個性的で差異性に満ちた専門店、 ライフスタイルを提案する質販店。 アウトスタンディングなポジショニ…




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