印刷プレビュー
月刊商人舎 2015年01月

COMPANY INFO

全米42州に400店・年商142億ドルのエクセレント・チェーンストア

2015年01月09日

「オーガニック&ナチュラル・スーパーマーケット」といえば、Whole Foods Market。こんな図式が完成しつつある。オーガニックや自然食品に特化した商品展開では圧倒的な強さと信頼を誇り、USDA(アメリカ農務省)認定の、環境や生態に負荷をかけないオーガニック商品を取り扱う。人工香料、着色料、甘味料、防腐剤や水素添加脂肪などの添加物は一切不使用の姿勢を顧客に約束し、貫く。さらには、それを顧客に明確に伝えるため、独自の評価システムを構築し、商品に関する情報を開示する。そして売場は洗練され、それぞれ店舗ごとに素晴らしいプレゼンテーションを魅せつける。企業力が年々上がっているホールフーズの強さはどこにあるのか。その業績をみれば一目瞭然である。 2014年9月期(2014年11月5日発表)の売上高は、141億9400万ドルで前年の…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください