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月刊商人舎 2014年09月

Apparel Fashion Specialty Store

(アパレルファッション)

2014年09月10日

GAPとL Brands⇒グローバルSPAブランドの競争市場 アメリカ最大、世界第3位のアパレル・ファッション・チェーンはGAP(ギャップ)。2014年1月末時点で3539店舗(FC店含む)をグローバル展開する。売上高は161億4800万ドル。 アメリカ本国、イギリス、カナダ、フランス、アイルランド、日本の6カ国の店舗は、それぞれの現地法人が直営するが、それ以外の41カ国、375店舗(2013年度末)に関してはフランチャイズチェーン方式で運営。 GAPは自ら製品を企画し、自社製品として委託生産させ、自らのチェーン店で販売するSPA(Specialty Stores of Private Label Apparel=製造小売業)のビジネス概念を、1986年に提唱した。GAPの成功が、この新しいビジネスモデルを確立させたことに異を唱える者はいない。その後の、ユニクロをはじめとする世界…




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