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月刊商人舎 2014年09月

Supermarket

(スーパーマーケット)

2014年09月10日

1位クローガー、2位セーフウェイにも波乱あり、ホールフーズ、 トレーダー・ジョー、ウェグマンズなど多士済々の最大業態 米国スーパーマーケット企業群の動向を見るだけでは、食品小売業全体の潮流はわからない。なぜなら、Wal-Mart(ウォルマート)の総合スーパーは、米国内3343億ドルの年商の半分ほどを食品で稼ぐし、Costco(コストコ)も、Target(ターゲット)も食品販売の比率を上げ続けているからだ。 そこで2014年の米国チェーンストア・ランキングから、主に食品を販売する企業を抜き出し、表1にまとめてみた。このランキングをもとに米国スーパーマーケット産業を概観していく。   表1    2014 食品販売小売業ランキング 順位 企業名 業態  米国内年商 ($mil)  米国内店舗数 1 Wal-Mart HM/…




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