戻る 印刷
月刊商人舎 2014年08月

ナゲット・マーケットの「不可能の可能」

たった12店舗・年商3億ドルの北カリフォルニア州のローカルチェーン

2014年08月11日

  「私たちナゲット・マーケットは、ファンタスティックな会社です。ウォルマート、セーフウェイ、ウィンコ、みんな安いけれど、私たちは、アクチュアリー・ロープライスです」カリフォルニア州北部のローカルチェーン「ナゲット・マーケット(Nugget Market)」は、たった12店舗ながら、世界的に有名な会社だ。 「アクチュアリー・ロープライス」とは、「外見と違って、本当に安い」といった意味。外見は、ため息が出るほど美しい。スチュー・レオナードのような子供が喜ぶ楽しさではなく、芸術的でファンタスティック。しかし、価格は安い。この意外性こそが、ナゲット・マーケットの「ドキドキ・ワクワク」の真髄である。 「私たちは、不可能なことを実行する。品質が高くて、価格が安い。これらを、どちらも一番にするのは、不可能なことで…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください