戻る 印刷
月刊商人舎 2014年01月

 【徹底紹介】 


GRAND MALL グランドモール

2014年01月10日

  「衣・食・住」+「遊」で 大人の時間を提供する     イオンモール幕張新都心の4つのモールのうち最大面積を占めるのが「グランドモール」。まさに核となるモール。「よく遊び、よく学ぶ」をコンセプトとする「大人」のライフスタイルモールである。 専門店の数は1階92、2階71、3階73で、これに核店舗の「イオン幕張新都心店」が加わる。その数237。4モール全体の専門店数は360だから、7割近くがこのグランドモールに集中していることになる。 1階から3階までの各フロアの中心に飲食スペースを据え、その周りにホビー、音楽、書籍、さらにはシネマ、芸能コンテンツなどのエンターテインメント施設を配す。お客にできるだけ長く滞在してもらい、時間消費をつくりだすことで、モノの消費との相乗効果をねらうためだ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください