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月刊商人舎 2013年09月

小型小商圏大衆百貨店「コールズ」のポジショニングにヒントあり!

2013年09月10日

メイシーズに次いで、全米デパートメントストア第2位のコールズ。 2013年7月末時点で、アラスカ州をはじめ全米49州で1155店を展開する。 1155店の立地特性をみると、 コミュニティ型ショッピングセンターの核店舗として775店、 モールと呼ばれる大型のショッピングセンターの中に85店、 フリースタンディングで295店となる。   コールズの2012年1月期(期末店舗数は1146店舗)業績は、 売上高は192億7900万ドル、100円換算で1兆9279億円、伸び率2.5%。 純利益は9億8600万ドル、986億円。マイナス15.5%。 2009年、2010年、2011年と順調に売上げと利益を上げてきたが、 2012年度は利益面で苦戦している。 しかし、2013年3月6日、7つの州で9店舗を同時にオープンさせた。 ケビン・マンセル会長兼CEOは、 「年内30カ所の改装を予定。…




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