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月刊商人舎 2013年09月

対抗二重丸「スーパーターゲット」にこそ学べ!

2013年09月10日

ターゲットは全米小売業の第3位。 ディスカウントストア第2位。 非食品総合ストアのディスカウントストアとフルライン総合スーパーのハイパーマーケットを主力 にする。つまりウォルマートと同じビジネスモデルのライバル。   ウォルマートがマーケット・リーダーなら、 ターゲットはマーケット・チャレンジャー。 ウォルマートがトヨタなら、 ターゲットはホンダ。 ウォルマートが大鵬なら、 ターゲットは柏戸。 互いに高め合いながら、 対比的なマーケティングを展開し、米国市場を二つに分けている。 だから店づくり、商品戦略もウォルマートとは見事に対比的である。 ウォルマートがワンコイン・ツーコインのバラエティストアを原点とするならば、ターゲットはデパートメントストア出身。   ターゲットのコー…




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