印刷プレビュー
月刊商人舎 2013年09月

世界最大ハイパーマーケット「カルフールプラネット」モンテッソン<後半>

2013年09月10日

酒の一角が終わると、いよいよ雑貨から非食品に入っていく。   このエリアが、スーパーマーケットと異なり、 生活全般にわたるワンストップショッピングを可能としている。   改装後は大きく変わった。 ヘルス&ビューティケアの売場。 ご覧のように天井からは赤と紫の波打つパネル。華やかさを演出する。 中に入ると扉のあるブースのような売場。   中はブランド化粧品のコーナー。 アーチ型の空間でビューティアドバイザーがカウンセリング販売を行う。 だから隠れ家的な空間になっている。 茶とグリーンのパネルサインが目を引くホーム関連の売場。 収納用品やタオル、ホームファニシングを品ぞろえする。 真っ白さが逆に目立つ紙製品のプライベートブランドコーナー。 調理用品や食器のコーナー。 ピンクのサインのベ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください