戻る 印刷
月刊商人舎 2013年06月

Fearless Flyer[フィアレス・フライヤー]の秘密

ニュースレターで顧客とCommunicate!

2013年06月10日

  『フィアレス・フライヤー』はざら紙に印刷される。 右は冊子、左は4つ折りのタブロイド版のようなつくり。   ラジオ以外はほとんど広告を用いないことで知られる トレーダー・ジョー。   そのトレーダー・ジョーは、 挿絵と文字で埋め尽くされたカラフルなニュースレター 『Fearless Flyer(フィアレス・フライヤー)』によって顧客と対話し、 強い接点をつくっている。   Fearとは恐怖、怖れ、不安といった意味。 したがってFearlessは「怖れや不安を取り除く」ということ。   チラシを意味するFlyerのFlyは「飛ぶ」ことだが 「避ける、逃げる、飛ぶように過ぎる」といった意味もあり、 Flyerは「避けるもの」といった感覚。   「顧客の不安を一掃するための避けるもの」 といったニュアンスも込められ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください