戻る 印刷
月刊商人舎 2013年06月

Trader Joe'sのDecor&Signage

(内装・サイン・POP、制作現場)

2013年06月10日

トレーダー・ジョーというフォーマットを形づくるもの。 他店、他企業と明らかに異なるもの。 その差異性をいっそう際立たせるもの。 それは、 オリジナリティあふれる内装デザインや店内サイン。   各店舗には専属のアーティストが複数、常駐する。 彼ら、彼女たちは、そのエリアの、その店に合った独自の意匠を 「私たちの店」に、これでもかと施す。 ひとつとして、同じものはない。 壁面には地元の風景や歴史をペインティングする。 エンドのパネルボードは、腕の見せ所とばかりに、自由に描かれる。 カラフルに、エキサイティングに、そして情報豊かに。   しかし、カラーリングにしても、文字にしても基本はしっかりと守られている。 プロの仕事だからだ。 だからショーカードも、プライスカードもまさにアート。 店…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください