戻る 印刷
雑誌コンテンツ

ツルヤの「冷食MDワールド」ー品揃えの[広さ・深さ]を追求し、「安さ」イメージを構築する

2022年09月09日

冷凍食品がにわかに表舞台でスポットを浴びることになった。スーパーマーケットの世界で知る人ぞ知る革新的チェーンストア(株)ツルヤ(長野県小諸市、掛川健三社長)。そのツルヤは冷凍食品マーチャンダイジングの分野でも、スーパーマーケットとしての基本を再確認し、同時に将来像を考察し、強い食品売場をつくる上で、確かなモデルとなる。 ツルヤは120年余の歴史をもつ会社だ。長野県を拠点にして、オーソドックスなスーパーマーケットをコツコツと創り上げてきた。そして今、日本でもっともユニークなマーチャンダイジングを展開するチェーンとなった。生鮮食品の鮮度・品質、品揃えと買いやすい価格。それは日配品、加工食品、さらに冷凍食品などにもわたり、そのオリジナル商品群は模倣困難性の域に達している。2021年6月期の年商は1067億円、…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください