戻る 印刷
Webコンテンツ

米国小売業のEコマース売上高ランキング、カテゴリーキラーの変身

2016年03月15日

デジタルマーケティングの調査会社eMarketerによると、全世界のEコマースの2015年販売合計額は1兆6710億ドルに達する。インターネット販売が年々、爆発的にその売上高を伸長させてはいるが、小売販売額全体の割合で見れば、わずか7.4%に過ぎない。さらにeMarketerは、米国小売業のEコマース売上高ランキングを発表している。調査対象は小売180社で、そのEコマース総額は2010億ドル。そのうち、上位25社で1590億ドルと総額の約80%を占めている。つまり上位寡占状態。ランキングは以下の通り。 企業名 Eコマース売上高 (百万ドル) 売上高全体に対する Eコマース売上高の割合 1. Amazon.com $79,268 74.1% 2. Wal-Mart Stores Inc. $13,484 2.8% 3. Apple $12,000 5.1% 4. Staples $10,700 55.5% 5. Mac…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください