戻る 印刷
Webコンテンツ

全米小売業協会「2015年父の日商戦」調査、支出予測総額127億ドル

2015年06月12日

6月の第3日曜日は、「父の日」。日本でもアメリカでも、「父親に感謝する日」として広く親しまれている。全米小売業協会(NRF)は毎年、「父の日商戦」のアンケート調査を実施しており、今年の調査結果が発表されている。   父の日に関する支出予測総額は127億ドルに上り、75.4%のアメリカ人が「父の日のお祝いをする」と回答している。一人あたりのプレゼントなどにかける平均支出額は115ドル57セント(1ドル123円換算で約1万4000円)だった。同様の「母の日」調査(NRF2015年発表)では、お母さんへのプレゼント代は平均172ドル63セント(約2万1000円)という結果だったことから、まだまだ「母の日」への関心度の方が高いことが分かる。毎日頑張って仕事をしている世のお父さんたちからしたら、何とも切ない結果である。   それでも昨…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください