戻る 印刷
Webコンテンツ

ウォルマート、お客の閲覧・購買履歴を活かしたウェブサイトに一新!

2014年08月06日

ウォルマートがウェブサイトを一新した。   サイトデザインは、タブレット、ラップトップ、大型デスクトップなど、それぞれのスクリーンの大きさに合わせた見やすい仕様に一から作り直された。また、マウスだけでなく、タッチパネル画面に対応した操作性考慮された。 お客がアクセスすると、最初にあらわれる画面は、それぞれの顧客の閲覧履歴や購買履歴によって変わる。つまりお客が買った商品と関連性のあるアイテム、興味のある商品が表示される。パーソナライズされた提案型画面となる。またお客の過去の検索や実際の購買履歴に基づいて「マイ・ローカル・ストア」を設け、その店鋪のロールバックの商品リストや割引クーポンを用意。 新デザインサイトは、すでにオンライン顧客の半分以上に提供されている。 オンライン商品の詳細項目…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください