戻る 印刷
Webコンテンツ

2013年米国白物家電小売売上高順位で王者シアーズがロウズに抜かれ2位転落の顛末

2014年06月19日

米国の家電専門誌『TWICE』が2013年「大型白物家電売上高100企業ランキング」を発表。編集長のスティーブ・スミスがシアーズ・ローバックのこの分野の低迷に関して、分析記事を書いている。 記事のタイトルは、「Sears' Majaps Demise Is Counter To Majaps Growth」。「白物家電市場の伸びに反比例するシアーズの白物家電の崩壊」。 白物家電は「メイジャー・アプライアンス」といったり、「the white-goods business」といわれたりするが、この分野は20世紀にはシアーズの独壇場だった。 シアーズは白物家電で、「ケンモア(Kenmore)」というプライベートブランドを持っている。しかし、あまりにもアメリカ人の多くに支持されたために、ケンモアはまるでナショナルブランドのようなポジションを築いていた。シアーズはケンモア以外にも、ハードラ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください