戻る 印刷
Webコンテンツ

ウォルマートのオンライン最低価格保障Savings Catcherプログラム実験

2014年03月29日

ウォルマートのSavings Catcher。「セービングス・キャッチャー」と読む。 ウォルマートの店頭で商品を購入する。レシートを貰う。そのレシートナンバーと日付、金額をコンピュータやタブレット、さらにスマートフォンを使って、ネット上で登録する。そうすると、地域の競合他社との価格比較をしてくれる。ウォルマートよりも安く提供している商品があり、差額が出ると、その金額分がギフトカードで提供される。つまりは、米国小売業界ではじめて行われた新しい「最低価格保障」制度。 店鋪来店を促すPromotionなので、店舗での購入が対象となる。 ウォルマート・ドット・コムでの購入商品は当てはめられない。   昨年の夏に4都市で一部の顧客に対する実験が始められ、 今年2月下旬から、7都市でオープン・サイトで実験拡大中。テキサス州…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください