印刷プレビュー
Webコンテンツ

ライフ 都市部展開で第1四半期増収増益

2013年07月12日

ライフコーポレーションが、都市部で出店・改装を続ける。数字でも健闘している。   12日に発表した2014年2月期第1四半期決算は、 売上高にあたる営業総収入が 前年同期比1.1%増の1290億9700万円、 経常利益が同2.0%増の22億9600万円だった。   営業利益は、 競争激化による既存店の粗利益減少や、 エネルギーコストの上昇、 新規出店・改装費用の増加等により、 21億9000万円(同▲2.0%)。   純利益は、前期に日本フードを完全子会社化した際に発生した 負ののれん益を計上した反動で、 同▲4.2%の12億7700万円。   ライフは2012年度から「第四次中期3カ年計画」をスタートさせた。 その目的は、 「お客様からも社会からも従業員からも 『ライフっていいねぇ!』と言われる会社の実現」。   中期計画ではこの目的を実現する…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください