印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.142 “フレーバーウォーター”

2018年04月18日

今回は「HERSTORY REVIEW vol.12」から、20代~50代女性の間で人気になっている「フレーバーウォーター」を紹介します。2011年頃から健康志向や防災備蓄を背景に水を購入する人が増加し、ミネラルウォーター市場が拡大しています。なかでもここ数年は、無色透明な水にフルーツなどの味をつけたフレーバーウォーターが注目されています。2015年~2016年度のサントリーの調査によると、フレーバーウォーターの認知度は1年で65.4%から72.8%に上昇、飲用率も40.4%から46.0%と増加するなど市場の拡大がみられます。フルーツなどの甘みがして、ミネラルウォーターよりも飲みやすい点が人気の理由に挙げられます。 コンビニの店頭。フレーバーウォーターの陳列が目立つ人気のフレーバーウォーターには、次のものがあります。・い・ろ・は・す(日本コカ・…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください