印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「6月第4週・第5週/7月第1週」

2017年06月19日

昨日6月18日(日)は、「父の日」。関東はあいにくの梅雨空で、とくに午後は激しい雨となった。少し肌寒いくらいの気温だった。   お父さんの好きな刺身の盛り合わせを、ややグレードを上げて展開した企業が多かったと思うが、肌寒さと雨の影響で、客足に影響があった。果たして、早めの切り替えができたのか。そして結果はいかがだったろうか。   この梅雨の時期は気温の上下が激しい。蒸し暑くなったり、肌寒い日があったり、と体感温度がその日によって違ってくる。気温の上下というよりも、この人間の肌感覚によって売れるものが異なってくる。つまり梅雨シーズンこそ、 適切なウェザーマーチャンダイジング、ウェザープロモーション が重要になる。 セブン-イレブンでは、お客さまの購買行動に大きな影響を与えるのは、「前日との温…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください