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月刊商人舎 2017年02月

 イータリー・アジア・パシフィック㈱ 甕(もたい)浩人 社長に聞く 


EATALYの海外戦略と日本市場への再挑戦

代官山店挫折からフラッグシップ店出店までの物語

2017年02月10日

2007年1月にオープンしたトリノ店。ベルモット酒の製造工場をリノベーションした1万1000㎡の店舗。EATALY(イータリー)は今年10周年を迎える。2007年イタリア・トリノに1号店をオープン。創業者はOscar Farinetti(オスカー・ファリネッティ)。大手家電量販店「unieuro」を経営していたファリネッティ氏が、2003年に家電店を売却し、その資金を元手にしてトリノに「イタリア食品」の店を開設した。イタリア食をコンセプトに、スーパーマーケットとして提供する内食と中食、レストラン・カフェによる外食を融合させて、瞬く間に世界各地でイータリーブームを引き起こした。イータリーのロゴマークに記された「alti cibi(アルティ チービ)」とは、高品質な食品のこと。つまり、伝統的な製法で高品質な製品をつくる生産者こそが主役であり、それらの製…




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