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Walmart 生鮮配達ビジネスに焦りなし

2013年06月10日

先週、アマゾンが生鮮食品の配達ビジネスを拡大した。それを受け、ウォルマートの見解を、 ロイター社が発表。「他社がどのような動きをみせようと、ウォルマートがそれに対して反応することはない。サンノゼやサンフランシスコで生鮮配達ビジネスを試験導入したが、既存のスーパーセンターでもサービスや商品を十分に提供できることが証明されている。ただ、顧客がどのようなサービスを求めているかは、今後注意深く見ていく必要がある」語ったのはNiel Ashe。Walmart eCommerceの社長兼CEO。ウォルマートのオンラインショッピングサイトで「シーフード」と検索すると、ほとんどの商品が「In stores only(店頭受取のみ)」と表示される。ウォルマートは、イギリスで展開しているASDA(アズダ)ですでに生鮮グロサリー配達のノウハウを蓄積している。…




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