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米国ホリデーシーズンの小売業販促費・割引率と返品処理システム

2016年12月20日

日本ではイオンの「ブラックフライデー」でスタートした年末商戦。アメリカでは11月第4木曜日のサンクスギビングデーから12月25日のクリスマスまでの期間を、「ホリデーシーズン」と呼んで、年間最大の書き入れ時という位置づけがなされている。 そのアメリカのホリデーシーズンへの導入時の調査を、コンサルタント会社ダイナミックアクションがレポートしている。このレポートは、11月1日から12月5日までの消費者の購買調査から、割引率を前年と比較したものだ。 今年のホリデー商戦導入期の販促費は昨年に比べて52%増加していた。今年全体の販促費は34%増だが、この時期はさらに18%も増加している。 しかしこの販促の結果、調査小売業の粗利益は昨年に比べて19%減少した。 小売業のマーケティング費用は今年全体で7%アップしているが、ホリデーシ…




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