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月刊商人舎 2016年08月

 徹底議論 


「商品前線」理論のすべて

天候MDの現在と未来を語り合う

2016年08月10日

 常盤勝美Profile1997年㈱ウェザーニューズ入社。2001年株式会社ケアー・ネットワーク(現ライフビジネスウェザー)入社。現在、同社取締役ビジネス気象研究所所長。気象予報士。鈴木國朗Profile1984年、株式会社アイダスグループ設立。同社代表取締役社長(現任)。食品スーパーマーケット、メーカーを中心とした経営戦略、販売戦略、商品政策、店舗レイアウトなどのコンサルティングを行う。結城義晴㈱商人舎代表取締役社長 第1部 ウェザーMDの停滞     ●小売業にとってウェザーMDは死活問題結城 小売業は最近、お天気産業となっています。ほとんどの企業が天候に左右されて、それぞれの企業や店舗の実力だけでは、まず天候を超えることができない。むしろウェザー情報を素早く収集し、それを読み取り、マーチャンダイジング(MD)やプロモー…




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