印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.47 “エグゼ50”トレンド

2016年06月22日

今回は「エグゼ50」のトレンドを、「女性トレンド先読みレポートvol.26」から紹介します。エグゼ50はエグゼクティブの略で、キャリアも人生経験も豊富な50代の管理職女性です。子育てはひと段落しましたが、離れて暮らす親の介護と自分たちの老後に不安を感じています。個人の平均年収は約600万円で、スーツは決まったブランドで購入したり、食品は素材を重視するなど、値段は高くても上質のものを選ぶ傾向があります。エグゼ50のトレンドは、創味食品から発売されている「創味シャンタン」です。創味シャンタンは、ていねいにアクを取り除いた高級中華スープ上湯(シャンタン)に油脂や香辛野菜など20種類以上の素材を加えた、ペースト状の中華スープの素です。1961年に業務用として発売され、プロの料理人から大きな支持を得ているロングセラー商品です…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください