印刷プレビュー
Webコンテンツ

クローガーMarketplaceはW社対策で絶好調

2013年05月15日

全米最大のスーパーマーケット企業、クローガー。4月に2012年度(2013年1月期)のアニュアル・レポート(年次報告書)を発表した。 その中で、非常に面白い報告がなされていた。「ニールセンの調査によると、2012年度のクローガーの予測マーケット・シェアは19のマーケットで合計20ポイント増加した。これら19マーケットのうち、17のマーケットで一番競合しているのは、ウォルマート・スーパーセンター。さらにこの17マーケットのうち、9つのマーケットはシェアを拡大。逆に8つのマーケットではシェアが縮小している」マーケット・シェアを伸ばしている要因。それは「Marketplace」フォーマットの積極展開。マーケットプレイスは、非食品強化型のスーパーマーケット。「ウォルマート対策」の店づくりである。 クローガーは1998年にハイパーマーケット…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください