印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「9月第1週・第2週」

2015年08月31日

今日で8月も終わり。 8月は前半から中盤は猛暑だったが、お盆を過ぎ、小中学生が夏休みに入る頃から一気に秋めいてきた。横浜や東京では今週、最高気温が30度を超える日が1日と予想されている。急激な気候の変化は、体調を崩しやすいから注意が必要だが、夏から秋への早めの転換は商売にとってはよい。初秋物の衣料や小物雑貨への需要が動き出すし、秋の味覚への関心が高まる。秋サケ、サンマ、いくら、キノコ、ブドウなど、秋を代表する食材が店頭でボリューム展開され出している。 (イトーヨーカ堂公式facebookより) 冷麺からおでんや鍋などのホットメニュー提案に切り替わっている。気候が秋らしいとこれらの提案は、お客の購買意欲を駆り立てる。シーズン立ち上がりのこの時期の涼しさは、商売の神様がくれたご褒美であると言ってよい。 &nbs…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください