印刷プレビュー
マーケティング

3カ月前からのマーケティング企画づくり「ドレッシングMD」

2014年10月28日

1  連載に当たっての主旨(1)今回は商品MDの考察この連載の愛読者の方から、次のような質問と要望をいただきました。企画テーマ別の考察も面白いが、商品MDでも同じような考察ができないものだろうかということです。今回はその要望に応えてみたいと思います。質問された方は、スーパーマーケット企業に勤めるグロサリー担当のバイヤーです。スーパーマーケットなので生鮮強化は熱心に行われているが、自身が担当するグロサリーのMD強化については悩んでいるとのことです。以下は、彼と課題について検討・検証した要旨になります。① グロサリーMDの強化は、どうしたらできるのだろうか。マーケットをもっと取り込むには、また競合に勝つにはどうするか?現在保有する武器で大丈夫なのか?新しい武器を必要とするのかしないのか?② どのスーパーマ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください