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イオンの成長戦略は 「4シフトの深耕」+「商品・マーケティング一体化」

2014年03月14日

イオンは14日、2014~16年度までのグループ新中期経営計画を発表した。前中計で策定した「アジア」「都市」「シニア」「デジタル」の4シフトをさらに深化させるほか、新たに「商品本位の改革」を掲げて、コンセプトにとどまらない商品力に裏づけされたマーチャンダイジング(MD)を展開する。これらの施策により16年度に営業収益8兆円以上、営業利益2800億円以上、ROIC(投下資本利益率)6%以上の達成を目指す。     今回の成長戦略では、3カ年で1兆5000億円規模の投資を行う。そのうち4分の1に当たる約4000億円をアジアシフトに振り向ける。モール型ショッピングセンター(SC)をグループの成長をけん引するプラットフォームと位置づけ、海外のモール数を13年度の36店舗から16年度に70店舗以上に拡大。総店舗面積に占める海外の割合を40%ま…




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