印刷プレビュー
月刊商人舎 2014年01月

 【Interview】 


「体感型Lifestyle Mall 開発 Story」

岩本博イオンモール(株)専務取締役営業本部長

2014年01月10日

「体験型・体感型のライフスタイルに踏み込んだ」   結城 「イオンレイクタウン」のオープンから5年ほどたちました。今回の「イオンモール幕張新都心」との距離感はいかがですか。   岩本 レイクタウンのときは、店ぞろえの充実に腐心しました。「TOPSHOP/TOPMAN」や「フォーエバー21」など他店にないファストファッションの日本初導入を競っていました。この競争は8年前から始まり、レイクタウンのオープン後も続き、郊外型店舗だけでなく都心部でも同じ状況でした。   結城 レイクタウンは565にも上る専門店を集めてオープンしました。   岩本 はい。レイクタウンがオープンした5年ほど前から「ラグジュアリーモール」という言葉が出てきましたが、今回のイオンモール幕張新都心は一切そういうくくりで構想していません。館自…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください