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米マクドナルド サービス品質低下に危機感

2013年11月20日

外食業界の巨人・アメリカのマクドナルドが悩んでいる。   14日のウォールストリート・ジャーナル電子版の記事によると、同日開かれた投資家のためのミーティングでマクドナルドUSAのジェフ・ストラットン社長は、次から次へと投入した新商品や期間限定商品が店舗オペレーションを複雑にし、サービス・スピードの低下をもたらしたと認めた。   マクドナルドUSAは今年の3月から7月の間だけでも、「プレミアム・マックラップ」「エッグ・ホワイト・ディライト・マックマフィン」「ブルーベリーとザクロのスムージー」「クォーター・パウンダーの新商品」をメニューに追加した。ストラットン社長は「いまから思えば、もっと熟考すべきだった」と語った。   アメリカのファストフード業界誌QSR Magazineが毎年実施しているファストフードレストラ…




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