印刷プレビュー
月刊商人舎 2024年04月

 特別写真構成 


最大級MEGAドンキ成増店、したたか!

<1F>HBC、日用雑貨フロア

2024年04月10日

 1階  1・2階は普段使いのフロアと位置づけられている。 1階は左翼がHBC商材、右翼が菓子・酒・飲料。奥主通路はペット関連、日用雑貨。 メイン入口の一等地の催事コーナーでは食品と日用消耗品を特売価格でプロモーションする。これで店の「安さイメージ」を増幅させ、アピールする。 日用雑貨コーナーでは食器や調理器具の「半額驚安市」を開催し、新企画「3 itz toc!(ミッツトック!)」を実施して、これまた安さを打ち出す。「ミッツトック!」はその名の通り、たとえば1個200円の商品を3個買えば500円になるといった、組み合わせ自由のバンドル販売の売場だ。常設コーナーとして展開していく。 HBC売場のシャンプー、コンディショナーはやや高額商品を品揃えして、安さと価値の両軸で提案する。 63坪と都内最大級となるペット用品売場で…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください