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月刊商人舎 2022年10月

[ビジュアル分析]ワークマンの3フォーマット

2022年10月11日

■ワークマンプラス 既存店比2割増をたたき出すカジュアル&アウトドアのVMD 売場面積は平均280~290㎡。需要の高い作業着、作業用グラブ、安全靴などワークウエア関連(右側)と、男女兼用カジュアル、アウトドア、アスレシューズなど一般顧客向け関連(左側)とを売場の両翼に配置したレイアウト。 ワークマンプラスで売れ筋となっているシューズコーナー。売場奥の壁面でフック陳列される。価格ラインは1900円と2900円の2つに設定されていて、選びやすい。老若男女の幅広い客層がウォーキング用やランニング用に購入する。 壁面沿いの主通路沿いには作業用手袋とソックス、安全靴、レインブーツなど手足に着けるグッズ中心に配置される。 購買頻度の高い作業用グラブは店舗前面から壁面まで長い陳列線となっている。軍手、ニトリル性、グリ…




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