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月刊商人舎 2022年02月

[特別企画]


オーケー&ロピア最新意欲店を斬る!!

「競争に強い店・競争で変わる店」

2022年02月10日

オーケー㈱の経営目標は「借入無しで年率 20%成長を達成する」こと。 2021年3月期決算で営業収益5090億円、経常利益314億円。売上高伸び率116.8%、経常利益率6.17%、経常総経費率15.7%。 1986年、経営の抜本的な改革に着手し、基本方針「高品質・お買徳」に「Everyday Low Price」を加える。 現在、店舗数144店。オーケークラブ会員数約593万人。 ㈱ロピアは、2021年3月期売上高2068 億円、売上高伸び率129.7%。 そのモットーは「同じ商品ならより安く、同じ価格ならより良いものを、楽しく感動できる、愛に満ち、愛されるお店です」。 肉の宝屋藤沢店からユータカラヤへ、そしてロピアへと、「業種、業態、フォーマット」の転換を絵に描いたように成し遂げ、2020年から㈱関西ロピアを設立して関西に進出。 現在、63店舗。 日本のスーパ…




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