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月刊商人舎 2020年09月

イオンリテールのラストワンマイル戦略

太田正道ネットスーパー本部長がビジョンと課題を語る

2020年09月10日

新型コロナウイルス感染拡大のなかで、ネットスーパーの需要が爆発的に伸びている。自宅にいながら買物ができる利便性だけでなく、密を避けられる安全性に、顧客は新たな生活価値を見い出した。 需要が急速に伸びるなか、イオンリテール㈱は6月24日に社長直轄でネットスーパー本部を立ち上げた。もともとシステム企画本部Eコマース部の中にあったネットスーパー事業をスピンアウトさせて、コロナ禍の最中に独立させたことになる。 そのネットスーパー本部の本部長に就任したのが、太田正道氏だ。新たな組織となったネットスーパー事業の取り組みと課題を聞いた。 コロナ禍の6月24日、異例の組織改編ネットスーパー本部新設 イオンリテールのオンラインビジネスは大きく分けて、「おうちでイオン イオンネットスーパー」とECショッピングサイトの「…




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