印刷プレビュー
月刊商人舎 2013年08月

ライフ中原井田店に見る都市型中型店舗の完成度

2013年08月09日

  ㈱ライフコーポレーション。 ヤオコーとの業務提携の検討の合意に達してから、 共同開発商品の発売、資材調達など、 両者による協業は着実に実績を積んでいる。 しかし何よりも、 ヤオコーがライフに影響を与えたのは、 店づくりやマーチャンダイジング。   今やライフコーポレーションは、 日本のスーパーマーケット業界第一の規模を有するだけでなく、 トップクラスのクォリティ&サービス型のフォーマットを展開するに至った。   出店も加速。 今年度の出店計画は、2店増の13店舗。 首都圏9店舗、近畿圏に4店舗を加える。   今年度3店舗目となるライフ中原井田店。 ライフのクォリティ&サービス型店づくりの方向性を見てみよう。          半径500mの1次商圏は5078世帯、1万…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください