印刷プレビュー
月刊商人舎 2016年07月

 [Photo Report] 


万代多田店(兵庫県川西市)

2016年07月11日

多田店は半径1km内の設定商圏はさほど厚みはないが、高い地域シェアを確保する超繁盛店。 改装で主通路幅が30cm近く広がり、「開放感があって買いやすい」と顧客に好評。 農産売場の主要な部分は従来の配置を踏襲。現在の売上構成比は17.2%。マグネットコーナーの訴求力はさすが。 改装後は、従来のシニア顧客から若い主婦まで、顧客層が広がった。 水産の壁面売場の対面コーナー。お客とコミュニケーションが取れるようになり、売り込みにも力が入る。 鮮魚はこだわりのある商材やちょっといいものの品揃えと販売を強化。トロやフグ、ヒラメなどを売り込む。 鮮魚の売上げは昨年対比112.8%と好調。要因の一つが、バラ売り商材を平台で一番目立つトップの位置に陳列するようにしたことだ。 氷を敷き詰め市場のような売り方をして鮮度感を訴…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください