印刷プレビュー
月刊商人舎 2016年06月

 Case Study 


Publix店舗現場(ジョージア州アトランタ・シティ)の「店員とともに栄える」―第2部・第3部

全米第3位スーパーマーケットがエクセレントである意外な理由

2016年06月10日

   第2部   店内ツアー   <グロサリー>    パブリックスのPBは3種類あります。「Publix」、「Publix Premium」、そして「Green Wise」。グリーンワイズはナチュラル・オーガニックのブランドです。オーガニックの棚にも、PBとNB両方を品ぞろえすることで、幅広い商品展開になっています。セール品の陳列に関してはタイアップ(関連販売)手法を採っています。1つの商品につき、関連する商品を2点置くようにします。たとえば、ペーパータオルと一緒に洗剤やスポンジ、パンと一緒にピーナツバターとジェリー(果実の入っていないジャム)を並べたりします。そうすることで、セール品プラスアルファの売上げが期待できるからです。関連させる商品はすべて陳列指示書に基づいて各売場の担当者が売場づくりをしてい…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください