戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.114“40代~50代女性”

2017年10月04日

今回は「HERSTORY REVIEW vol.5」から、40~50代女性のトレンド「食べる炭」を紹介します。「食べる炭」とは食用の炭パウダーや、炭が練り込まれたスイーツや食品の総称です。海外では炭の浄化作用がダイエットやデトックス(体内に溜まった毒素の排出)に良いと話題になり、セレブを中心に人気が出ています。この話題が日本にも流れ、雑誌『My Age』(集英社)で紹介されました。40~50代女性の多くは、代謝が落ち脂肪がつきやすくなったことや、ガスによるお腹の張りを気にしています。そのため一食を炭入りのドリンクに置き換えたり、炭のサプリや炭を使った食品を摂ったりする「チャコールダイエット」に関心をもっています。また、食べる炭は効能だけでなく、「こんなものを食べたよ」と人に言いたくなるようなインパクトがあります。この黒い見…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください