戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.106 “主婦たちの食品選びの基準と共同開発の印象”

2017年08月09日

今回は、先日HERSTORYで開催した公開座談会について報告します。テーマは「食について」。30代・50代・60代の女性5名に、食品選びの基準や共同開発商品などについて聞きました。 ●食品を選ぶ基準は「価格」「産地」「健康効果」食品を購入する際、30代は家計に負担がかからないものを選びたいと考え「価格」、50代以上は「産地」や「健康効果」を最優先しています。しかし価格を重視する30代も、可能な範囲で美容や健康によいものを選びたいと考えています。また、産地を選ぶのは「安全でおいしい」「無農薬・無添加」のものを選びたいという理由からでした。●毎日使う調味料はこだわって選ぶ参加者にはまっている食品を持参してもらったところ、5人中4人が調味料を持参しました。健康への意識が高い人は「ボスコのオリーブオイルを30年以上使い続けて…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください