戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.96 “30代~40代女性トレンド”

2017年05月31日

今回は「女性トレンド先読みレポートvol.37」から、30代~40代のトレンド「食べる通信」を紹介します。「食べる通信」は、各地域の農水産物と生産者を紹介する情報誌が、セットで定期的に届く“食べもの付き情報誌”で、発行周期は月刊、隔月刊、季刊などさまざまです。東日本大震災を機に「被災者と支援者を繋げたい」と2013年に東北地方から始まり、その考えに共感する女性の関心を集め広まりました。>http://taberu.me/  「食べる通信」には、特集された生産者の思いや人生、こだわりが詳しく紹介されています。また、おいしく食べるための特別なレシピや、食育に関する情報も紹介されています。さらに、読者と生産者だけが参加できるFacebookグループ、都心で開催する交流イベント、生産現場を見学する現地ツアーなど、生産者と利用者がつながる仕…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください